SSブログ

Success / Elvis Costello [Elvis Costello]

パートナーの仕事の成功は喜ばしいもののはずなんだけど、皮肉にも忙しさのせいで幸せだった二人の生活には亀裂が入る。

この辺の男女間の心の機微の問題っていうのは今も昔もあまり変わらないように思う。

この時期にAlmost Blueで悲しいカントリーソングばかりを選んで歌ったコステロさんは確信犯でしょう。
女心をわかっている風でそうでもないところがちょっと太宰治っぽいとは言えないかい?

Loretta Lynnで流行ったのかしら。

さっきの離婚発表聞いて思い浮かべたわけなんだけど、まあ、それはそれとして当時から好きな曲です。

http://youtu.be/hwUot8X6SaM


Almost Blue (Dlx)

Almost Blue (Dlx)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2004/08/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。