SSブログ

God Give Me Strength / Elvis Costello [Elvis Costello]

この前図書館で「絶対音感」(最相葉月)という本を立ち読みして来ました。
じっくり借りて読みたいと思う本ではなかったのですが、改めて世の中には「音楽」というものの捕らえ方がさまざまにあるものなのだと認識しました。

絶対音感のない私にとって「歌」とは「音楽」に「言葉」が美しく乗った時に一番輝いて見えるものなのですが。

またその「言葉」は例えロシア語やスペイン語など自分の知らない言葉でも問題になりません。
「言葉」に「感情」を感じることができるのがなによりもうれしいのです。

一瞬、「なにかを掴まえた」ような、「周波数を合わせることが出来た」というような錯覚です。。。

。。。あ、で、このBurt Bacharachとの共作は「グレイス・オブ・マイハート」というちょっと胸がキュンとなる素敵な大人のラブ・ストーリー映画のサウンド・トラックになってましたね。
http://jp.youtube.com/watch?v=VghnM9LJ1R0


グレイス・オブ・マイ・ハート【字幕版】

グレイス・オブ・マイ・ハート【字幕版】

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: VHS



絶対音感 (新潮文庫)

絶対音感 (新潮文庫)

  • 作者: 最相 葉月
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Loving You / Minnie ..リトル・ダンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。