SSブログ

XTC/Man who sailed around his soul [XTC]

Andy PartridgeがほとんどすべてのXTCのヴィデオに不満なのはちっとも自分達のアイディアを採用してもらえなかったかららしい。

Mayor of SimpletonやこのMan who sailed around his soulあたりの50年代スパイ映画風のおしゃれな作りは悪くないと思う。

小粋な船乗りさんルックにすっかりその気になっているようにも見えるけど、いかにも何かの「スタイル」を前面に出すことは避けたいと考えていたのかも知れないな。

いずれにしても貴重な映像。

http://www.youtube.com/watch?v=pfRQGZUKS2Y

Colinのmeeting placeもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=fBxCxUFOBv0

Skylarking

Skylarking

  • アーティスト: XTC
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ノエルかえる

こんにちわ、おじゃまします。
上記の御記事にリンクをされているビデオは、ビデオクリップではありません。テレビの番組のものです。「The Tube」と言うイギリスのチャンネル4の音楽番組。
「The Tube」に関するウィキペディアの記事です。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Tube_%28TV_series%29

では失礼しました。
by ノエルかえる (2007-09-16 18:54) 

acorns8

ノエルかえるさん、情報ありがとうございます。
いわゆるプロモヴィデオとは別物なのですね。
Mayor of Simpletonにも登場している女優さんでしょうか。
番組にしてはずいぶん凝った作りの豪華映像です。
by acorns8 (2007-09-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。