SSブログ

グレン・ティルブルックのライブ終了 [Squeeze]

厳寒の中のグレン・ティルブルック札幌公演、堪能しました。

そして終ってしまった。
this is where you ain'tの気分。
一人で演奏しているとは思えない大迫力。

ベストはannie get your gun。

スーツで決めて(前に観たときはTシャツ、ハーフパンツ姿)扇風機の風に吹かれながら歌う姿はまるで繰り返し見た、round and a bout の映像の再現のようで本当に感激しました。
空耳でクリスの声まで聞こえてくるような。

2番はその場でのナイスなリクエスト、no place like home。

それからsomeone else's bell、vicky verky、another nail in my heart、is that love、tempted、大好きなアルバムplayからのthe truthと唯一ピアノでのletting goよかった。

生で聞くpinnochio、ありがとうございました。
今回聞けなかった中にもまだまだいい曲いっぱいあります。

Kinksのカバーsunny afternoonのサビ
save me, save me, save me from this squeeze
「このスクィーズ(搾取)から僕を救って」は笑っちゃっていいのかな。

30年前に買ったSqueezeのargybargyのレコードとその日に買ったFluffersのpandemonium ensuesにサインをいただき万感の想いを胸に帰宅。

ライブ実現に尽力いただいた方々に感謝です!

annie get your gun,tempted
http://www.youtube.com/watch?v=MWI7mbWjmFA


Singles: 45's & Under

Singles: 45's & Under

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1995/08/22
  • メディア: カセット



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

minnows

はじめまして。「no place like home」をリクエストした者です。昨日は本当に素晴らしかったですね。昨日のセットリストを作っているのですが、大好きだけどacorns8 さんのように詳しくないので、こちらのエントリーを参考にさせていただいた後もまだタイトルがわからない曲が2曲(最初の曲と「vicky verky」と「Tempted」)の間の曲)あります。以下にセットリストを載せますので、もしおわかりならお教えいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

1st set
?→This is where you ain't→Some Fantastic Place→Truth→Take me I'm yours→Letting Go→
Melody Motel→Through The Net→Still→Black Coffee In Bed→Oh Well(Fleetwood Mac)→Untouchable

2nd set
Sea Cruise(Huey "Piano" Smith)→Pinocchio→Goodbye Girl→Sunny Afternoon(The Kinks)→Parallel World→Up the Junction→Someone Else's Bell→vicky verky→?→Tempted→I hear you knocking (Smiley Lewis)→Best of Times→No Place Like Home→Pulling Mussels (from the shell)

Encore 1
Another Nail in my Heart→Annie Get Your Gun

Encore 2
Slap&Tickle

by minnows (2011-01-13 21:48) 

acorns8

>minnowさま
セットリスト素晴らしいです!
一曲目はtough loveではないでしょうか?
もう一曲、思い出せなくて気になっていたのはT.RexのカバーでDeboraだと教えていただきました。
no place like home、グレンも待ってましたって感じで即決でしたね。よかったです。

by acorns8 (2011-01-15 13:37) 

minnows

お返事ありがとうございました♪
拙ブログにacorns8さんのブログのURLを貼らせていただきました!
もし不都合がありましたらお申し出下さいませ。

ではでは
by minnows (2011-01-18 00:22) 

acorns8

>minnowsさん
了解です。
そういえば「数字」の入った歌でタイトルのわからないものがありました。
musicplantさんのページにそのうちリストが出るかも知れませんね。
by acorns8 (2011-01-18 16:30) 

YUNKO

はじめまして。検索からきました。

コメントの
>>そういえば「数字」の入った歌でタイトルのわからないものがありました

は、「Babylon and On」の電話番号の歌ではなくて、「0 To 60 In 3 Seconds Flat」というフレーズが入ってたら、3rdソロのアウトテイクの「0 To 60」ではないかと・・・。'09年の来日公演で演奏してまして、駐車違反がテーマらしいです(笑)。外してたらゴメンなさい。
by YUNKO (2011-01-22 16:29) 

acorns8

>YUNKOさま、お助けコメントありがとうございます!
そうなんです。電話番号の歌ではなかったみたいです。
今回の来日で札幌でしかやってないということはなさそうだと思うのですが。(リクエストなら別)
記憶が薄れてきましたが駐車違反ソング調べてみます。

by acorns8 (2011-01-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Squeeze /PinnochioDebora / T.Rex ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。