SSブログ

再びJesse Winchester /Sham-A-Ling-Dong-Ding [音楽館(ゴールド)]

Sham-A-Ling-Dong-Ding

僕らが出会った夏の夜
男の子はshing-a-ling(ブーガルー)を歌っていたね
陽に焼けた君は17歳
忘れることなんか出来やしない
二人のティーンエイジャーが恋に落ちるのを
遠くの星も近くの星もすべての星が空から見ていたさ


ぼくらのダンスはダンスなんてもんじゃなかった
ただの長い抱擁
抱き合って宙に漂う
人目のある中じゃ恥ずかしくて君にキスさえできなかったけど
代わりにブーガルーがすべてを伝えてくれたっけ

くたびれた大人たちは
二人の気が触れたんじゃないかと思ったみたい
ヤツ等に若者の「おかしな詩(うた)」なんてわかりっこない
だけど僕らはいつもsham-a-ling-dang-dongに合わせて歌うんだ


あれからたくさんの月日と涙が流れたくさんの夏が過ぎた
大人たちは僕らの恋は長続きしないと言い
その通り僕らはもう一度sham-a-shing-a-lingを歌いながら雨の中をずぶぬれで歩くことになってしまった


疲れた大人たちは笑いながら歩き去って行く
だけど彼らにだってかつてそれぞれのSham-a-lama-ding-dongがあったはず
きっといまでも目を閉じればsham-a-ling-dong-dingと歌っているに違いない

甘く懐かしい恋の歌はどの言葉も真実を響かせる
sham-a-ling-dong-dingは恋人
sham-a-ling-dong-ding
君の居るべきところは僕の腕の中
それはsham-a-ling-dang-dong ということさ

http://www.youtube.com/watch?v=5uKGWpqnS8E

Love Filling Station

Love Filling Station

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Appleseed
  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ソウルマン

歌詞対訳を転載させていただきました。
有難う御座いました。
by ソウルマン (2014-05-25 08:12) 

acorns8

>ソウルマンさん
それは光栄です。
この歌は間違いなくCostelloの番組Spectacleのハイライトだと思います。
何度見ても泣けますよね。
by acorns8 (2014-06-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jesse Winchester /Sh..Ray Davies & Chrissi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。