SSブログ

XTCバトン [XTC]

Q01> XTCのアルバムを何枚持ってますか?
さあ? いっぱい。(8割くらいか)
失われたレコードもあり。

Q02> 初めて買ったXTCのアルバムは?
Drums and Wires

Q03> XTCのスタジオ盤で1番好きなものは?
Mummerかも

Q04> XTCのライヴ盤で、一番好きなものは?
BBCライブがあったはずだけどほとんど聞いてませんね。

Q05> 駄作だと思う、XTCのアルバムは?
持ってる中ではThe Big Expressはかける機会が一番少ない。
ガチャガチャしすぎた印象。好きな曲はあるけど。

Q06>『Wasp Star』ってどーよ?
いいよ、とっても。
これからの季節にぴったり。
We're all light,Standing Joe,You and the clouds will still be beautiful(Ohhh,最高!),the wheel and the maypole(泣くよ)

Q07>『Mummer』ってどーよ?
Oranges and LemonsやNonsuchも完成度高いと思うけど、通して聞くならMummerやskylarkingの落ち着いた色合いがしっくりくる。

「牧歌的」「中世的」ってのは繰り返し出てくるテーマの中でもおいしいとこ。

Q08> XTCのメンバーのサイド・ワークで一番、好きなのは?

今のところThe Dukes of Stratosphear以外はあまり興味なし。

Q09> XTCの曲から、5曲選ぶとすれば?
5曲は無理です。

Wrapped in grey, This world over,Love on a farmer boy's wages,Jason and the argonauts,Jump,Senses working overtime,Scarecrow People,Yacht dance,King for a day,One of the millions....

Q10> XTCのアルバムで好きなジャケは?
Drums and wires,Nonsuch

Q11> 印象に残ってるXTCのライヴは?
ええ、見ていませんとも!

MTVのスタジオライブとなんかステージの上に大勢いてアンディがハイになってパイナップル蹴飛ばしてるやつ。

Q12> XTCのシングルで好きなジャケは?
wrapped in grey(バイオ本チョークヒルズ・アンド・チルドレン調べ)

Q13> 人に薦めたいXTCのアルバムは?
一般的にはDrums and wires, English settlementあたり。

Q14> あなたのXTCの聴き方は?
日常ふつうに頭の中で。

マニア度は低いです。そして鼻歌度は高い。
Standing in for Joe~♪♪♪

Q15> XTCのエピソードで印象に残っているのは?
このところガンガンmyspaceにインタヴュー掲載されてます。
なんでCostelloはあんなに儲けてんのに俺たちは...だって。

Q16> で、XTCが好きなんですか?
そりゃ、もう。
ただ初期のテクノっぽいのはあんまり..。

Q17> XTCのどういうところが好きですか?
なんといってもAndyの変貌ぶり。
そしてAndyとColinのせめぎあい。

Q18> XTCのカヴァーで気に入ってるアーティスト、 曲は?
なし。

Q19> バトンをまわす人
すごいよねぇ、みんなにリスペクトされて。

☆おまけ☆
Wasp StarのPlay groundで歌っているAndyの娘Hollyちゃんのバンド、the shebeatsの初映像。
これからが楽しみ。

http://www.youtube.com/watch?v=mJtxBIgfuJ8

Nonsuch

Nonsuch

  • アーティスト: XTC
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 1996/03/19
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

deacon_blue

☆ ザ・カーナルのシングル(オリジナルまたは日本で限定発売されたCD)が聴いてみたいな。。。
by deacon_blue (2007-03-16 12:30) 

acorns8

アンディさんは精力的にお仕事いろいろこなしているようですね。

なかなかデモ集にまで手を出す精神的&金銭的余裕はありませんが、また日本に遊びに来てくれるとうれしいな。
by acorns8 (2007-03-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。